葡萄、果樹のブログ

最高の葡萄を目指して♪

今日はぶどうとラディッシュ全滅とぶどう画像

これが全滅したラディッシュ、、、、でも、、三ミリ程度のはチラホラあるんですけどね(  ̄▽ ̄)

小さくてたべれません笑


そして、ペットボトルを切ったものに土を入れ換えて普通の赤いラディッシュを植えました~

ラディッシュって葉っぱが虫に食べられますね~(^o^;)


そして、ぶどう。。

遂に袋掛けにしました~


きっちり殺菌して、べと病、黒とう病、うどん粉、灰カビ病等の二種類の農薬で防除!

あとは、たまに様子をみながら祈るのみ。


900円の格安苗のクインニーナがここにきて、成長期に突入!

USB以下の太さだったのがどこまで大きくなるのやら笑