葡萄、果樹のブログ

最高の葡萄を目指して♪

今日は安芸クイーンとブラックビート買ってきました♪

今日は今年植えた安芸クイーンを買ってきました~♪

味は食べた瞬間に甘味が強く、そのあとに香り、噛むと酸味がきてジューシー!

うまい!

バランスがいいが、少し甘すぎるかな、、、、

もっと香りが早くきてほしい。

続いてブラックビート!

一口、、、、酸味を抜いた巨峰です( ´∀`)

黒はやっぱり濃いね♪

ミキサーかけたらもうウェルチだね 笑


味はやはり赤ブドウがうまいなぁ

香りがこのみなんだよなぁ


あとはクイーンニーナはみかけたらかってこよう♪

今年うえたからね♪


メジャーなピオーネとシャインマスカットとカイジがよくみるけど、他のはなかなか無い!

ちなみに、晴王は糖度基準を満たしたもの。

ルビーロマンは高いけど藤稔をどうやってか赤く栽培したもの。

ルビーロマンの苗木欲しい!って思ったら藤稔買えばいいのです

藤稔は実がポロポロとれるので気をつけましょう(  ̄▽ ̄)

味はもちろん巨峰系です笑


シナノスマイルが自分の理想的は味です

マイナー品種ですから香りが主張して風味がよく、サラッとした甘さと程良い酸味。皆さんも食べて欲しいですね~

ウイルスフリー苗を買った位ですからね笑

瀕死ですけど笑


実りの秋はもう少しですね♪

読んでくれてありがとうございます♪