葡萄、果樹のブログ

最高の葡萄を目指して♪

これを買う日がきました♪

ついに、、、、、これを買う日がきました!


そうです、ビニールハウスの屋根です♪

新品で15300円!

大出費ですよ~これは🤣

妻面はヤフオクのリサイクル品です🤣

先日3メートルパイプを目あすにはかったら約17メートルでしたアーチ側は6メートル。

妻面の分は教科書では2メートルはとることで17メートル×妻面の2側面分で4メートル

で長さは21メートルあればいける。 

おてんとさんはハウスを聞くと何軒の何間ですか?とこられてもしらねー笑🤣

無知の世界なので調べて完成させていく、、、、楽しくてしかたない😀

そして、新品種のバイオレットキングはハウスに植えました✨✨😃✨✨

今日も見てくれてありがとうございます。

登録はしてるからYouTubeにもその内あげ始めようかなぁ