葡萄、果樹のブログ

最高の葡萄を目指して♪

新品種バイオレットキングが到着しました。

こんな雪の中に苗木が到着しました。

確約ではなかったのでこないとおもってました。

急いで仮植えの為に土とプランター購入してきました。

3月が楽しみです。

バッテリー式のグライダーも到着し、いよいよハウスの妻面製作に入ろうとしたらこの雪。。。。

かんべんしてよ~😢

溶けたらいよいよ本格的に製作開始です。

ちなみに糖度計も購入しました。

バイオレットキングはどんな味でしょうか、、、、ネットでは3500円でうってましたが無理です‼️

高すぎ( ;∀;)

年末にはとけてハウスはきめたいと思ってます。